アジアの好奇心~KajengKliwon
アジア(とりわけ島)はなぜ好奇心をかきたてるか?その疑問を追究したいと思います
ブログ内検索

気になるワードで検索ください

ex)ヴァルター・シュピース

カテゴリー

★ブログランキング参加中。何か感じたらクリック下さい!

★こちらもよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
★コメントもよろしく!!

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

trance trance

Author:trance trance
アジアに惹かれるこの感覚をネット上のメディアなども使って具体化、普遍化させるべくブログに取り組んでいる。目標300記事。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

勝手リンクです。ご不都合な方はお手数ですがメールフォームよりご連絡下さい。

月別アーカイブ

RSSフィード

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
BALI DREAM★CD010
2008/06/25 08:18 [Wed]
category:CD/DVD
久保田麻琴さんの新譜。まだあまり聴けてないが良かったのでとりあえず。

バリ・ドリームバリ・ドリーム
(2008/06/18)
久保田麻琴

商品詳細を見る


バリ関係の前作、前々作(「HOTEL IBAH(2001.DVD)」、「スピリット・オブ・ヒーリング~バリ(2005.CD)」)は、Amazonカスタマーレビューの酷評(一部)に脅されたこともあり、つい未聴なのだが、本作はヒーリング系でない作品という予告もあり購入。

バリ島の音体験は、人それぞれかなり違うものなのかどうなのか良く分からないのだけど、個人的にはヘッドフォンで聞いていたら、時間と空間の感覚が無くなってきて、つい夢と現実の間をウロウロ・・・。

ライナーの解説(抜粋)は以下。

通常のガムランに留まらず、鉄製のガムラン、小編成のガムラン、ジャワの王宮ガムラン、スンダ地方のガムラン・ドゥグン、古典歌謡トゥンバン、更に昆虫の鳴き声や波、雨の音、人々の生活の音、バリ・ヒンドゥーのお経など、バリとインドネシアを知り尽くした彼ならではの魅惑的な音ばかりが登場し、得意の電子音響やさらにベトナムの一弦琴ダン・バウやブラジルの打楽器パンデイロなど異文化の楽器とともにミックスされる。(by サラーム海上)


01.Legian Road Morning
02.Ujang~Banondari
03.First Snow in Bali
04.Ubud Walk
05.Bandung
06.Prayer
07.Funky Gendel
08.Dukun
09.Neleng
10.Bali Dream

とはいえ、今このCDでマーケットがあるのか・・・と妙なところが心配になったりするので応援。久保田麻琴さんについては、脱線含めていろいろ書いてみたいので、また次の機会に。

テーマ:ワールド・ミュージック - ジャンル:音楽

タグ : バリ島 ガムラン 久保田麻琴

trackback --    Comment(4)
この記事に対するコメント
わたくしが
買います! マーケットはここに。(笑
HOTEL IBAH、CD持ってます。けっこう好きですよ。
【2008/06/25 20:33】
URL | SotoAyam #- [ 編集 ]


SotoAyam様
ご訪問、コメントありがとうございます!!
マーケット、あったみたいで良かったです(笑)
ぜひヘッドホンで聞いて、夢と現実をウロウロしてみてください。
【2008/06/26 00:19】
URL | trance trance #- [ 編集 ]

こんにちは
遅ればせながらこんにちは。ついに新譜でたのですね。本のほうも知りませんでしたが、面白そうですね。機会があれば買ってみます。それでは!
【2008/07/01 18:57】
URL | fukusuke #- [ 編集 ]

fukusuke様
ご訪問、コメントありがとうございます!!
本は、裸のラリーズ時代の話も、少し出ています。
機会があればぜひぜひ。
【2008/07/01 20:10】
URL | trance trance #mUq88ZHE [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


