アジアの好奇心~KajengKliwon
アジア(とりわけ島)はなぜ好奇心をかきたてるか?その疑問を追究したいと思います
ブログ内検索

気になるワードで検索ください

ex)ヴァルター・シュピース

カテゴリー

★ブログランキング参加中。何か感じたらクリック下さい!

★こちらもよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
★コメントもよろしく!!

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

trance trance

Author:trance trance
アジアに惹かれるこの感覚をネット上のメディアなども使って具体化、普遍化させるべくブログに取り組んでいる。目標300記事。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

勝手リンクです。ご不都合な方はお手数ですがメールフォームよりご連絡下さい。

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
吉野の名産品★Pasar2_004
2008/03/30 22:31 [Sun]
category:Pasar2(食材)
ここのところ、奈良・吉野山、天川村、川上村あたりの特別な場所をめぐっている。
各所の詳細については、追々書いていきたいが、まずはWarung情報から。
宮瀧しょうゆで有名な梅谷醸造元の特選丸大豆しょうゆ 。かなり美味いっす

丸大豆
奈良吉野梅谷醸造元←ネットショップにリンクしています。
特選丸大豆しょうゆ*こちらは、アフィリエイトではありません。
丸大豆しょうゆ好きにぜひお勧めしたい逸品。
コクがあって、おひたしや豆腐をコレだけでいただくと体が浄化されるような風味というか感覚が広がる。パッケージもしょうゆの黒に赤が映えてかわいい。
ネットショップでは、スタンダードな宮瀧しょうゆや味噌など、店舗と同じラインナップが購入可能。いずれも吉野杉の大桶で仕込まれ、無添加で丹精こめて作られている。もろみ味噌やポン酢しょうゆもお勧め。

Warungということで言えば、この時期、吉野天川、川上あたりは、あまごや鮎釣りが解禁になり、川魚が美味しい季節。露天に並ぶ串刺しの塩焼きにかぶりつく。
また、この季節にしか取れない花わさびの浅漬けも道沿いの小さな露天に出ていた。ツンと鼻に抜ける風味とシャキシャキとした歯ごたえ。わさび好きにはたまらないと思う。

吉野の桜は下千本もまだ咲き始め。
4月1週目、2週目あたりの週末が狙い目かと思われた。
スポンサーサイト

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

タグ : 吉野 天川 川上村 宮瀧しょうゆ 梅谷醸造元 花わさび

trackback --    Comment(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。