アジアの好奇心~KajengKliwon
アジア(とりわけ島)はなぜ好奇心をかきたてるか?その疑問を追究したいと思います
ブログ内検索

気になるワードで検索ください

ex)ヴァルター・シュピース

カテゴリー

★ブログランキング参加中。何か感じたらクリック下さい!

★こちらもよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
★コメントもよろしく!!

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

trance trance

Author:trance trance
アジアに惹かれるこの感覚をネット上のメディアなども使って具体化、普遍化させるべくブログに取り組んでいる。目標300記事。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

勝手リンクです。ご不都合な方はお手数ですがメールフォームよりご連絡下さい。

月別アーカイブ

RSSフィード

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
お手軽台湾料理★Pasar2_010
2008/05/25 23:45 [Sun]
category:Pasar2(食材)
ブログタイトルを「アジアの好奇心」としながら、まだ行けてない地域の方が圧倒的に多いのだけど、料理だけはアジア各国を(国内の料理店で)結構制覇しているかも・・・。最近は、ネットで何でも買えるしね。

以前、台湾の屋台の話を書いた(★TP006)ので、ネットで買えるお手軽台湾料理。

「お湯かけて3分でプロも顔負けの味、台湾本場のインスタント麺」
となってるが、お湯かけて下の写真のようになるわけではないよう・・・。確かに屋台で出てくる麺料理も普通にインスタント麺使用なので、台湾本場は間違いない。

肉燥米粉【肉そぼろ入りビーフン】台湾産157円(税込)

★実際に届くのはこれ↓パッケージのイラストがいい。
肉燥米粉 【肉そぼろ入りビーフン】

葱焼牛肉麺 【ネギ牛肉風味めん】台湾産157円(税込)

★実際に届くのはこれ↓
葱焼牛肉麺 【ネギ牛肉風味めん】

台湾、香港のデザートと言えば豆花?屋台では食べなかったけど、現地のセブンイレブンやampmでも結構美味しいのが買える。こちらは缶入り。

花生豆花 【ピーナッツ&豆乳プリン】台湾産

豆花を本格的に作るには、豆乳ににがりを入れて結構時間をかけていろいろやらないといけないようだけど、こちらは粉末のインスタント。作り方は熱湯に入れて5分間混ぜた後、冷蔵庫で冷やすだけと超簡単。

豆花粉【とうふあ 粉】台湾名産

以上、宝島・台湾・中華・エスニック食品

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

タグ : 台湾 豆花 インスタント

trackback --    Comment(2)
この記事に対するコメント

trance trance様

こんばんは!

>お湯かけて下の写真のようになるわけではないよう・・・。
ははは。台湾は物価が安いのか、むかし知人が即席麺やティーバッグの土産を沢山くれたことがありました。
写真の牛肉麺は見覚えがあるような・・・。牛肉の風味に少しクセがあったような。
現地では、日本の即席麺も人気ありそうですね。
【2008/05/27 21:11】
URL | シャケ #sZs0QYOw [ 編集 ]


シャケ様
ご訪問、コメントありがとうございます!!
牛肉というか、花椒の風味でしょうか?確かに馴染みの薄い香りなので、クセがあるかも・・・。
日本の即席めんは注意してみてませんでしたが、日本のスナック菓子は、田舎の方に行っても普通に買えたので、人気があるかも。

【2008/05/27 22:16】
URL | trance_trance #mUq88ZHE [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


