アジアの好奇心~KajengKliwon
アジア(とりわけ島)はなぜ好奇心をかきたてるか?その疑問を追究したいと思います
ブログ内検索

気になるワードで検索ください

ex)ヴァルター・シュピース

カテゴリー

★ブログランキング参加中。何か感じたらクリック下さい!

★こちらもよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
★コメントもよろしく!!

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

trance trance

Author:trance trance
アジアに惹かれるこの感覚をネット上のメディアなども使って具体化、普遍化させるべくブログに取り組んでいる。目標300記事。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

勝手リンクです。ご不都合な方はお手数ですがメールフォームよりご連絡下さい。

月別アーカイブ

RSSフィード

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
曼荼羅の方位★雑貨013
2008/06/02 10:03 [Mon]
category:Pasar1(雑貨)
とにかく引越しが多い。本、CD、贈り物は捨てられないので、転居のたびに荷造りの箱が増える。その一方で、移動の際に「絶対なくしてはいけない」と、過剰に気を使いすぎて紛失するものも多い。

以前、ネパール土産としていただいた曼荼羅も紛失した一つ。綿布のキャンパスに、岩料を使ったチベット、ラマ修行僧手描きの一品。数多ある曼荼羅の中から、私にはこれがいいだろうと選んで買ってきてくれたというから額装して設置するようにしていたのだが、これがとんでも無いパワーグッズだった。

ある転居先で、転居後しばらくたってから適当な場所にその曼荼羅を設置したところ、その夜からとにかく夢見が悪い。毎晩毎晩、自分の内面的な部分に関わる、かなり精神的に疲労する内容の夢ばかり見る。そんな夢を見るような不安やストレスを抱える事情も思い当たらない。

もちろん当初は曼荼羅を疑ったりはしてなかったのだけど、直感的にそれが原因のような気もしていた。しばらくして、夢見の悪さにたまりかねて霊感が強い友人に、曼荼羅のことは話さず相談したところ、「家に仏像か神棚、曼荼羅かなんかがあるでしょ。それの方角が悪いんじゃない?」と言う。・・・んなアホな・・・と思いながら、曼荼羅を友人からアドバイスされた方角に向けたところ、その晩からピタリと悪夢がおさまった。

以来よく分からないけど、自分にとって、その曼荼羅は何か意味のあるものなのだろうと、過剰に気を使っていたら、いつかの転居の際に紛失してしまったようで手元に無い。今のところ、夢見で悩まされることは無いので、どこかで正しい方角に向けられているのだと思う。

こちらは曼荼羅のジグソーパズル。製造中止決定、在庫処分75%~80%off。だそう。
素性をカモフラージュしておきたい方へのプレゼントになど用途いろいろ。というのも私に曼荼羅をくれたその人の素性、未だに良く分からないから(笑)。

大日如来金剛&胎蔵界曼荼羅

大日如来金剛&胎蔵界曼荼羅
いずれも2枚1組 1枚(21cm x 23cm 88pc) 定価 \5,000→\1000(税込)


勢至菩薩曼荼羅
32cm x 45cm (500pc) 定価\10,000→\2,500

11面観音菩薩曼荼羅
32cm x 45cm (500pc) 定価\10,000→\2,500

以上、[ネパールからの贈りもの]手描きの曼荼羅もあり。

テーマ:工芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

タグ : ネパール 曼荼羅 夢見

trackback --    Comment(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


